Lien 〜リアン〜 よくある質問

よく聞く質問についてまとめています。

わからないことがあれば、お気軽にご相談ください。

※実際に訪問美容を受けた方の口コミ施術例はこちら

LINE@:@wxu3213s

Mail:lien.salon121@gmail.com

訪問前のQ&A

スクロールできます
どんな人が受けられますか?高齢者・障害者(児)・病気・怪我で外出するのが難しい方・病院に入院中の方・介護をして外出するのが難しい方・妊婦様、育児で外出するのが難しい方
高齢者だけのサービスですか?年齢関係なくご利用いただけます。
男性は受けられますか?ご利用いただけます。
障がい者(児)でもうけられますか?障がいをお持ちの方もご利用いただけます。
心の病を抱えていますがうけられますか?心の病を抱えている方もご利用いだけます。
小さな子供がいて外に出られませんが受けられますか?ご利用いただけます。

予約のQ&A

スクロールできます
予約はどのような方法がありますか?電話予約・LINE@でご予約ができます。
事前にヘアスタイルの相談はできますか?予約の際にご相談していただくことが出来ます。
希望のヘアスタイルになりますか?カウンセリングをしっかりさせていただき、ご希望に添えるよう丁寧に施術いたします。
アレルギーが気になりますがだいじょうぶですか?カラー・パーマの薬剤はお肌に優しいオーガニックのものを使っております。アレルギーが酷い場合は状態を見ながらご相談させて頂きます。
どのような人が訪問してくれますか?美容歴15年で物腰が柔らかいベテラン美容師が訪問させて頂きます。
キャンセル料は発生しますか?キャンセル料は頂いておりませんが、早めのご連絡を頂けると助かります。
好きな時間、曜日は指定できますか?予約が被らない限り、できるだけご希望に添えるようにさせて頂きます。
どのような施術が出来ますか?カット、シャンプー、カラー、パーマ、縮毛矯正、ヘッドスパ、トリートメント、ヘアセット

予約~訪問までのQ&A

スクロールできます
予約は何日前まで大丈夫ですか?いつでも受け付けております。
予約を変更する事はできますか?ご予約変更は可能です。変更の際はお早めのご連絡をお願いします。
当日都合が悪くなった場合はどうすればいいですか?キャンセルも可能です。出来るだけ早くのご連絡をお願いします。

訪問当日のQ&A

スクロールできます
スペースはどのくらい必要ですか?2〜3畳分のスペースをお借りします。シャンプーなしのカットのみでしたら1〜2畳分で可能です。
何か準備するものは必要ですか?シャンプーなしの場合は椅子とコンセントをお借りさせて頂きます。シャンプーをされる場合はお湯もお借りさせて頂きます。
車椅子に乗ったままでも大丈夫ですか?もちろん大丈夫です。
寝たままでも大丈夫ですか?可能です。ベッドカットは+1,000円頂いております。
カラー・パーマ・縮毛矯正の薬剤はどんな薬剤を使用していますか?オーガニック系の刺激の少ないカラー剤を使用しております。
皮膚に炎症がある時パーマ・カラーはできますか?炎症のある場合は状態を見ながら、ご相談に乗らせて頂きます。
長時間座位を保てませんが大丈夫ですか?お客様の体調に合わせて施術致します。お問い合わせの際に事前にご相談ください。

お会計のQ&A

スクロールできます
お会計方法は?現金のみのになります。
振込はできますか?施設様のみ可能です。
当日別途料金が発生する事はありますか?追加メニューをご希望された際に発生致します。
出張費はかかりますか?出張費は¥500〜頂戴しております。
駐車場料金が発生する場合はどうなりますか?駐車場がない場合は、駐車場料金を頂いております。
次の予約を当日取る事はできますか?次回のご予約をお取りできます。

施術中〜後のQ&A

スクロールできます
家族もカットしてもらえますか?もちろん可能です。
施術中家族が外出する事はできますか?施術が終わる頃に戻ってきていただければ可能です。一度ご相談ください。
病院・施設に出張してもらえますか?もちろん可能です。
シャンプーやトリートメントは購入することは出来ますか?できる限り対応させて頂きますので、事前にご相談ください。
施術後の掃除はしてくれますか?もちろん綺麗にさせて頂きます。

施設・病院の方のQ&A

スクロールできます
月に何回訪問可能ですか?何度でもお伺いさせて頂きます。
どんなメニューがありますか?カット、シャンプー、カラー、パーマ、縮毛矯正、ヘッドスパ、トリートメント、ヘアセット
車椅子に乗ったままでも大丈夫ですか?もちろん大丈夫です。
ベッド上でのカットはできますか?可能です。ベッドカットは+1,000円頂いております。
予約の流れを教えてくださいお電話・LINE@・メールで施術する人数・メニュー・日にちをお伝えください。
何かお手伝いする事はありますか?お客様のご誘導やお身体のご移動を場合によってはお願いする事があります。
1人からでもお願いすることは出来ますか?もちろん可能です。